ようこそ、「間違いだらけの英語勉強法」へ

 

ようこそ、「間違いだらけの英語勉強法」へ

名前を見て分かるとおり、このサイトのテーマは「英語勉強法」である。というか「英語勉強法に対する愚痴」のサイトである。どうしてそういうサイトを作る事になったかと言いますとですね・・・説明がめんどくさいけど、頑張って説明すると、世の中の英語勉強法が間違いだらけでいてもたってもいられなくなったからである。こう見えても正義感が強いのだ。そしてしっかり正しい方法を説明する事にしたのである。こう見えてもお人よしなのですよ、アタシ。


「ほーう、デカイ口叩くじゃねーか、そーゆーお前は何者じゃ?」なんて声は全く聞こえてこないのだけど(聞こえたら幻聴だよね)、聞こえたふりをして説明すると、こう見えてもTOEICで「ノン・ネイティブレベルとして十分なコミュニケーションが取れるレベル」とされる900点をあっさり10年以上前に突破して、今ではネイティブのお兄さんやお姉さんやおじいさんやおばあさんや僕ちゃんやお嬢ちゃんやわんちゃんやら猫ちゃんから「うっそー日本で育ったって信じられなーい。」とか時々言われてはエゴを刺激されてニンマリしているなかなか嫌味な男なのである。ついでに、英語の先生から質問を受けちゃったり、翻訳を頼まれたり、忙しい人間なのである。


参照したウェブページ
http://www.drteruki.com/


そうすると、どうしても「英語教えてチョ」という人も現れるので、そういう人と会ってお話をしてみたりするわけであるが、大体どーもこーも、みんなそもそも英語の基礎っていうか、言葉を学ぶとはなんたるかという事が分かっておらず、チンプンカンプンな勉強をしている事に気づいたのである。そーすると、さっきも言ったようにお人よしのワタシはいてもたってもいられなくて、よーし正しい英語勉強法についてサイトを作ろう!となると思いきや、性格がひん曲がっているワタシは「間違った英語勉強法」についてのサイトを作ることにしたと言うわけである。


まあ、こんな感じでチョー軽い(体重も実際軽い。身長は高い)私ですけど、こと英語に関しては至って真面目であります。だから、いつもと違い話半分は本当の事を書くことを約束しますので、是非読んで参考にして下さればとか真面目に思う今日この頃、サイトを開くにあたっての挨拶とするのであります。


 
コンテンツ